通所をご希望の方へ

いつでも見学にお越しください。だんだんと体や気持ちを慣らしながら、出来ることから少しずつ、無理せず始めましょう。

クオ・ヴァディスって、どんなところ?

福祉経験の豊かなスタッフが親身に対応します。

わたしたちスタッフは全員が経験豊富な女性です。仕事の相談や色々な悩みに関する相談にも親身に対応いたします。

手仕事やアート活動の居場所を目指しています。

手仕事を通じて自己表現の楽しさを感じられる居場所や、感性を引き出すユニークなサービスを実施しています。

こだわりの手作りランチを提供します。

ランチタイムもクオ・ヴァディスで過ごす楽しみの一つです。温かい健康的な食事をしたい方にオススメです。

作った作品をイベントやギャラリーで販売しています。

心を込めて作った作品を、お客様が購入して喜んでくださるのは、とても嬉しいですよ。

仕事の内容

私たちの手仕事は手間と時間をかけ、心を込めて作ります。一人ひとりの個性を生かした仕事をしていただきます。可愛くておしゃれで素敵な作品を一緒につくりませんか?

さをり織り

染め

アート作品

フラワーアレンジメント

刺し子のフキン

編み物

クラフト

パステル画 など

クオ・バディスの手仕事から生まれたブランド「空想庭園」

クオ・ヴァディスの手仕事「さをり織り」から生まれた色鮮やかな生地で作る洋服や小物を、空想庭園というブランドで販売しています。世界に一つだけのアイテムはお客様の笑顔を作っています。

通所対象の方

原則として障害者手帳をお持ちの方で、障害福祉サービス受給者証をお持ちの方。
※お持ちでない方もご相談ください。
知的障害・精神障害・身体障害(聴覚障害・内部障害対象)など

一日の流れ

お昼の時間を境に、午前の時間か午後の時間のどちらかに通われる方が多いです。通う回数や時間も相談しながら決められます。週に1回30分からはじめてみましょう。手仕事に慣れてくると作品づくりに没頭して、あっという間に時間が過ぎていた、なんてこともありますよ。

午前の部

10:00

おはようございます。お仕事をはじめていきましょう。あなたにあった内容で、自分の体調と相談しながら、疲れたら休憩をはさみながら進めていきましょう。気分が優れない時は無理せずに。困った時や迷った時は、スタッフに相談してくださいね。

12:00

お疲れさまでした。気をつけてお帰りくださいね。

ランチを希望の方は、美味しいランチを食べましょう。天気や気温に合わせてスタッフが心を込めて手作りします。お仕事の後のご飯はいっそう美味しいですよ。リクエストにおこたえすることも、ある・・・かも?!

午後の部

13:00

こんにちは。お仕事をはじめていきましょう。あなたにあった内容で、自分の体調と相談しながら、疲れたら休憩をはさみながら進めていきましょう。気分が優れない時は無理せずに。困った時や迷った時は、スタッフに相談してくださいね。

ランチをご希望の方は、少し早めにお越しください。手作りランチを食べてから、お仕事をしましょう。

15:00

お疲れさまでした。気をつけてお帰りくださいね。

自分の心と体と相談して、
無理なく自分のペースで通いましょう